日本ボードゲーム大賞2013:投票スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年で12回目となる日本ボードゲーム大賞(主催:NPO法人世界のボードゲームを広める会ゆうもあ)の投票が本日から始まった。来年の2月12日まで。
対象は過去1年間に一般発売された新作で、5タイトルまでをリストの中から選ぶか、自由記述欄に記入する方式。新作リストには、過去最多の215タイトル(昨年比20減)がエントリーしている。もちろん全部遊んでいる必要はなく、1タイトルからの投票も可能。
ネット投票は下記のリンクから行うことができる。登録したメールアドレスに届いたURLを24時間以内にクリックしないと無効になるので注意。
そのほかに、投票用紙は全国のボードゲーム専門店に発送されており、またPDFファイルでも公開されている。サークルを主催している方は、このPDFファイルを印刷して、サークルで投票してもらおう。今年どんなゲームが出たか、リスを見てみんなで1年を振り返って楽しむのもよい。投票用紙は、郵送かスキャンデータで事務局に送れば受理される。
昨年は297名が投票し、国産のカードゲーム『ラブレター』が1位に選ばれた。また、同時にゆうもあ内の選考委員によって入門向け・子ども向けの「ゆうもあ賞」も決定されることになっている(昨年は『クラック』)。今年日本の一番人気を決める投票、奮って投票しよう。
日本ボードゲーム大賞:投票部門 投票ページ(NPOゆうもあ)

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です