『パレード』英語版が再版、国内は10月上旬発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パレードズィーマンゲームズ(アメリカ)は、日本国産カードゲームの『パレード』をアートワークを一新して再版する。本間直樹(bone5)作、2~6人用、10歳以上、30分、ホビージャパンの取り扱いで2,520円。

『パレード』は不思議の国のアリスのキャラクターによる手軽なバーストゲーム。2007年のゲームマーケットで骨折ゲームズから発売され、翌年にグランペールで製品化、エッセン・シュピールにヤポンブランドで出展され、2010年にズィーマンゲームズが英語版を発売していた。

不思議の国で始まった奇妙で華やかな仮装パレードを主催して、どんどん人を呼び込む。しかし、わがままな参加者たちは、同じ格好をした人や自分より格上の人が加わると、機嫌を損ねてパレードから抜け出してしまう。抜け出した参加者は失点になるが、同じ色をほかの人よりたくさん集めると失点が少なくなる。

今回発売の新版では、アートワークが一新しただけでなく、ペーパーコースター6枚のオマケが入っている。

Z-Man Games:Parade

パレード新版(コンポーネント)

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です