バンダイ、映画『モンスターズ・ユニバーシティ』で4タイトル発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

バンダイは6月22日、ディズニー・ピクサー映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の公開(7月6日)に合わせて4タイトルのゲームを発売する。


サリーの絶叫ゲーム ドッキドキドアノック!』は、プレイヤーが順番にドアをノックしていくと、誰かがノックしたときに突然サリーが絶叫とともに飛び出すゲーム。1人1回ずつノックして、おどかされた人が負けるノーマルモード、キャニスターをドアの前にセットし、サリーが飛び出すと吹っ飛ぶ絶叫クラッシュモード、キャニスターを遠くに立ててノックでサリーを飛び出させ、すべてのキャニスターを吹っ飛ばすキャニスターシュートモードの3つのモードで遊べる。絶叫サウンドもたくさん内蔵されていて飽きさせない。3990円。


マイクのバランスゲーム ドッキドキとしょかん!』は、プレイヤーが順番にマイクの手に本を積んでいき、くずしてしまった人が負けるバランスゲーム。本は全部で16冊あり、積み上げると高さは30cm以上にもなる。本の裏側にマークが描かれているものが8個あり、その本を取ったらマークの指示に従わなければならない。2625円。


チームでめざせ! こわがらせチャンピオン!!』はシリーズ唯一のボードゲーム。仲間を集めてこわがらせゲームに出場し、仲間の特殊能力やイベントをうまく使って5試合を勝ち抜く。こわがらせゲームはLED内蔵のキャニスター型ルーレットを使う。3990円。


ゲームでハッスル! おっきなポンポン マイク』は、全長約50cmの空気ビニールフィギュアをみんなでトスしあうパーティーゲーム。サイコロが付いており、ことばあそび、Not 30、おどろいた!、リフティングなどのゲームが楽しめる。1764円。

『モンスターズ・ユニバーシティ』は 『モンスターズ・インク』の続編で、 サリーとマイクの大学時代を舞台にした冒険を描く。

バンダイ:ゲーム:モンスターズ・ユニバーシティ
モンスターズ・ユニバーシティ

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です