世界最大の人狼イベント、4月27日幕張メッセ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドロッセルマイヤーズは4月27日(土)、幕張メッセで行われる「ニコニコ超会議2」にて、人狼イベント「超・嘘つき村の人狼」を開催する。時間未定、参加無料(「ニコニコ超会議2」の入場料別途)。

ボードゲーム専門店ドロッセルマイヤーズが主催する日本最大の人狼イベント『嘘つき村の人狼』が、世界最大にスケールアップして登場。最大数百人が同時プレイ可能という驚愕のオリジナルシステムを導入する。海外でも100人規模の人狼イベントが行われているが、その全員が同時プレイできるのは初めて。

ニコニコ超会議」は、「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトに、昨年4月に開催されたフェスイベント。2日間でのべ9万2384人が来場し、会場からの公式生放送を視聴した人の数は347万766人にのぼった。その人気を受けて今年も4月27日から2日間にわたって開催される。入場料は1日券が前売1500円、当日2000円。

人狼イベントの参加予約は下記の公式サイトから。ツイッターのアカウントが必要。当日枠も用意されるが、予約したほうが確実とのこと。東京ビッグサイトで行われるゲームマーケットの前日なので、ついでに参加してみるのもよいだろう。

嘘つき村の人狼:公式サイト

超・嘘つき村の人狼

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です