シュピール’12新作情報:ホールゲームズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『洛陽の門にて』『ルナ』の後、新作を1年休んだホールゲームズ(H@LL Games)はドーンの作品を発表します。『ルナ』に見られたワーカームーブメントのシステムを、よりダイナミックした作品です。
イル・ベッキオ(Il Vecchio)
R.ドーン作、2〜4人用、10歳以上、60〜80分。
15世紀のフィレンツェ。「イル・ヴェッキオ(あの老人)」と呼ばれたコシモ・メディチが政治・経済面だけでなく文化面でも街を牛耳っていました。プレイヤーはメディチ家に敵対する貴族を率いて、弱体化を図りつつ、自分たちの勢力を伸ばします。ボードはトスカーナ地方を表し、中央にフィレンツェがあります。周囲の都市はアクションスペースになっており、手下を移動してさまざまなアクションを行います。手下はメディチ家の怒りを恐れ、アクションが終わると別のところに逃げていってしまいます。馬車や司教を使って、アクション選択の幅を広げます。
メディチ家が完全に失脚するとゲーム終了で、影響力の最も強いプレイヤーが勝利します。

H@LL Games:Il Vecchio

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です