ゲームマーケット2010:新作リスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

来週の日曜日に東京・浅草で開かれるゲームマーケット2010では、例年にも増してたくさんの新作ゲームが発表される。そこでspielbox-onlineがエッセン国際ゲーム祭用に作っているものに倣い、プリントアウト用の新作ゲームリストを作成した。これを印刷して会場に持ち込めば、効率よくブースを回れるだろう。また、当サイトではこのリストに基づいて新作評価アンケートも例年通り行う予定。
輸入ゲーム、既存のゲームの拡張、ゲームマーケット既出(コミケ・TGFはOK)、TRPG、SLGは除いたつもりだが、分からないものはとりあえず載せてある。デザイナー・人数・年齢・時間・値段・個数についても、調べられた限り掲載した。
ほかにもある、このゲームは出展されない、新作でない、誤りがある、詳細データが分かるなどありましたらコメントかメールかツイッター(メールアドレス・ツイッターアカウントはサイトの一番下)でお知らせください。頂いた情報を元に前日ぎりぎりまで手直しします。
TGW:ゲームマーケット2010新作リスト(PDF)

Author: admin

ゲームマーケット2010:新作リスト」に8件のコメントがあります

  1. はじめまして。
    みさき工房のみさきです。
    リストとても参考になりました。
    ありがとうございます。
    みさき工房の新作に 
     タイタニック  2〜5人 20〜30分
    も入れてあげてください。
    よろしくお願いします。

  2. はじめまして〜剣 はじめと言います。
    友人から指摘を受けて気が付きました。
    新作リストのPDFファイル見たのですが、右下のほうに
    K.O.G.L./61
    □METAL ARMOR CREATOR 剣はじめ/2 人
    とあるのですが、これは一体なんでしょうか?
    自分は出店の予定はありませんし.、K.O.G.Lさんとの接点もございません。
    自分もそうですが、K.O.G.Lさんにも当日迷惑が及ばないよう
    訂正のほうをよろしくお願いします。
    それではよろしくお願いします。

  3. はらきりサーカスさん・17
    頒布価格は1500円予定とのことでした。

  4. >みさきさん
    直々にに情報をお寄せいただきありがとうございます。追加しております。
    >Zxionさん
    ゆっくりっとと東方幽園桜宴があるようですが、どちらでしょうか?

  5. >剣さま
    ロボット対戦ボードゲーム『METAL ARMOR CREATOR』プレイレポ 第一回
    (http://9joe.blog39.fc2.com/blog-entry-301.html)に、「自作アナログゲーム制作奮闘記の剣さんの新作『METAL ARMOR CREATOR』」という言葉がありましたのでそのように表記しておりました。関係がないとのことですので、削除いたします。失礼致しました。

  6. あ、申し訳ありません。
    お伺いした所両方その価格のようなニュアンスでご返答いただきました。

  7. 度々すいません。剣 はじめです。
    訂正していただき、ありがとうございます。
    ですが、まだ勘違いなさっているようなのでお伝えします。
    『METAL ARMOR CREATOR』は、間違えなく 剣 はじめ の作品です。
    K.O.G.L.さんの作品ではありません。
    K.O.G.L.さんの作品は[メックハンター(仮)]だと思われます。
    http://gamemarket.jp/modules/weblog/index.php?user_id=241
    よろしくお願いします。

  8. またまたすいません・・。
    ゲームマーケット2010−新着ブース情報の(9)で、確認できます。
    ↓以下コピペ↓
    Keeper of Garbage Lore
    カテゴリ: 出展情報 : 執筆者: rick_kolg (10:45 am)
    新作は[メックハンター(仮)]です。
    無人制御の巨大メカを小型メカのチームで「狩る」。
    ちょっと変わった命中判定を採用しています。
    興味がありましたら寄って見て下さい。
    rick_kolg さんのブログを読む
    Table Games in the World さんの、新作評価アンケートの方も、訂正の方よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です