オンライン『サーキス』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウィニングムーヴズ・ドイツは今秋発売の新作『サーキス(Cir*kis)』の専用ページを立ち上げ、オンラインで遊べるようにしている。
『サーキス』は陣取りタイプのタイル配置ゲーム。前のプレイヤーが置いたタイルの周りに自分のタイルを置き、丸型か星型のエリアが全部埋まったときに、そこに一番多いマスを埋めていた人と、最後に置いた人に得点が入る。周囲の小さいマスにタイルを置けるとどこにでも置ける追加手番ボーナスがある。40点先取。
オンラインプレイはこちら。コンピュータプレイヤーの数を指定するとゲームがすぐスタートする。ルールは上記のようにシンプルなので、遊んでみよう。
プロダクトは『ブロックス』のような透明な4色のコマを用いる。さまざまな形のタイルが色とりどりにちりばめられていくさまはステンドグラスのようで美しい。現在、プレイスペース広島にて取り扱い中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.