アンケート:アグリコラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q.24:『アグリコラ』日本語版を(独語・英語版ではなく)……(2009年5月)

A.購入してプレイした 75票(42%)
B.購入したが未プレイ 27票(15%)
C.購入していない 78票(43%)

初版1000セットが発売3ヶ月で売り切れた『アグリコラ』日本語版。世界中で評価されている傑作ゲームですが、プレイ時間はプレイヤー人数×30分という長さで、一般的に遊ぶ機会がそんなにあるのかという疑問がありました。アンケートの結果は、当サイト読者の6割が購入し、そのうち7割が遊んでいるという驚くべき数字が出ました。このゲームは1,2回遊んだくらいでは真価が分からないゲームです。ぜひ末永く遊んでほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.