ドイツ年間ゲーム大賞トト、まもなく開始

ドイツのボードゲーム情報サイト「シュピールボックス・オンライン」では3月20日の12時(日本時間の20時)から年間ゲーム大賞トトを始める。昨年の秋から現在にかけて発売された新作ゲームの中から、大賞を取るゲームを予想し、正解者の中から先着1名に賞品が贈られる。
先着なので最初が肝心。今日の20時にはパソコンの前に腰かけて、これぞと思うゲームを送信しよう。ひとりで複数送信した場合は最初の予想だけが有効になる。ただし5月25日にノミネートリストが発表されたときに、予想したゲームがノミネートされていなかった人は変更できる。決定は6月29日の大賞発表日だ。
毎年注意を喚起されていることだが、自分が個人的に気に入っているゲームを投票するのではなく、あくまで大賞に選ばれそうなゲームを予想すること。そのためにはここ数年のトレンドを見ておく必要がある。ちなみに過去5年の受賞作は『ズーロレット』、『郵便馬車』、『ナイアガラ』、『チケットトゥライド』、『アルハンブラ』。プレイ時間が60分を超えないミドルクラスの大箱ボードゲームが多いようだ。
予想の送信は以下のページから。
Spielbox-online:Spiel des Jahres Toto

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です