『花より男子2』撮影現場でニムト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おぐジュアリー第9回「流行ってます!」
TBS金曜ドラマ『花より男子2(リターンズ)』で花沢類役をつとめる小栗旬さんが撮影で使用した豪華なグッズやセットを紹介する「おぐジュアリー」コーナーに、番外編として『ニムト』が登場した。撮影現場で皆が遊んでいるという。

これは現場で皆でやっているカードゲームです。色々な賞をとった、ドイツのゲームなのですが、本当におもしろい!どんなゲームかというと…とにかくやってみて!ハマりますよ。

芸能界でボードゲーム・カードゲームで遊ぶ人が増えていることはこれまでm-floやよしもと芸人などが知られていたが、今度は撮影現場での流行。これは影響力が大きいか?
使われている写真が、メビウスによる日本語版であることに注目。「すでにこれだけ普及しているゲームの箱を今さら日本語にしたって……」という声もあったが、箱(題字)が日本語であるという安心感は、手に取る人がそれだけ増えることを意味する。国産オリジナルも必要だが、傑作ゲームが次々と日本語化されていくことも、ボードゲームの普及という点では大切なことだろう。
メビウスゲームズ ニムト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.