今週のギークさんにpuppi氏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボードゲームのデータベースサイトBoardgamegeekで、今週のギークさんにplay:gameの管理人puppi氏が指名され、世界のゲーム愛好者から質問攻めにあっている。
今週のギークさん(Geek of the Week)とは、ギークにアカウントをもっているユーザーが『笑っていいとも』のテレホンショッキングコーナーの要領でお友達を紹介していくもの。puppi氏にはオーストラリアのS.ローさん(名前は偶然の一致ですか?)からバトンが回ってきた。
スレッドでは、普段のゲーム生活から、日本のボードゲーム事情まで幅広い質問が寄せられている。puppi氏がそれにどう答えているかも見ものだ。
かつて英語のインタビューにも応じ、また昨年はG.コルネットの『グリーンタウン』でイラストも手がけるなど、国際的に活躍しているpuppi氏は、日本のボードゲーム愛好者の顔的存在となっている。
ギークにアカウントをお持ちの方はこの機会にいろいろ聞いてみてはいかが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.