ドイツ教育ゲーム賞にはちゃめちゃジェットコースター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

独 ドイツの私塾「シュテュディエンクライス(Studienkreis)」と、その雑誌「ゲームと学び(spielen
und lernen)」は10月30日、新しいゲーム賞「ドイツ教育ゲーム賞(Deutscher
Lernspielpreis)」の第1回を発表しました。あらかじめ応募のあった140タイトルから2部門25タイトルがノミネートされていた中から決まったのは以下の2ゲームです。はちゃめちゃ〜はサルの神殿とともに発表されましたが日本未発売。ゲームの教育効果を評価する機運が高まっていることで、学校などの教育現場への導入が進むことが期待されます。(Deutscher Lernspielpreis

【ドイツ教育ゲーム賞2003 Deutscher Lernspielpreis】

・一般発売ゲーム部門:

はちゃめちゃジェットコースター(Chaos in der Achterbahn/G.Baars/Ravensburger)

・未発売ゲーム部門

シャーマンのダイス運(Das Wurfelgluck des Schamanen/A.Forkel&Prof.G.Gluck)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.