暗闇のフロア、PC版

このエントリーをはてなブックマークに追加

独 暗闇のフロア 2Fシュピーレはエッセンで発売されたばかりの新作、暗闇のフロアのPC版をフリーダウンロードで公開しました。モンスターの習性をよく読んで、自分の仲間を食べられないようにするゲームで、現地投票でも評価が高かったゲームです。アッティカインシュとともに、発売早々に無料で遊べるというPRがトレンドとなっています。

 モンスターは初めに向いている方向に進み始めます。途中で左右の視界に人間が現れると方向転換して襲い掛かります。ただし、同じ距離に2人の人間がいると、どちらも襲えなくなるという習性があります。さまざまなアイテムを配置してモンスターから人間を守りましょう。操作パネルの上から順に、

1.緑のスマイル…プレイヤーです。1人もモンスターに食べられてはなりません。

2.黄色のスマイル…他プレイヤーです。全員モンスターに食べられなければなりません。

3.壁…モンスターの視界を遮ります。これにモンスターがぶつかると、後ろにあるものは壁ごと押されます。周りの壁まで押されると人間はつぶれてしまいます。

4.左向きの壁…モンスターがぶつかると、必ず左に曲がります。

5.右向きの壁…モンスターがぶつかると、必ず右に曲がります。

6.反対向きの壁…モンスターがぶつかると、必ず180度回転します。

7.ガラス…視界を遮らない壁です。

8.墓場…モンスターが入ると死にます。

9.血糊…モンスターはスリップしてしまい、左右に曲がれません。

最初から置かれているものは動かせません。指定されたアイテムをクリックで全て配置したらスタート。緑を一匹も殺させずに黄色を全て殺させればクリアです。現在18面まで遊ぶことができ、ホームページで毎週公開されるパスワードを入力すればその先のステージも遊ぶことができます。このステージをクリアすればキーワードがわかり、それをホームページに応募すれば素敵な賞品がもらえるそうです。まずは第1ステージから練習してみましょう。

 完全なパズルゲームですが、ソリテアで力試しをしてはいかがでしょうか。なお、ボード版は多人数プレイ可能で、テレポートなどの追加アイテムや若干のルールの違いがあります。(2F Spiele

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です