第7回マインドスポーツ・オリンピアード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英 マインドスポーツ・オリンピアード イギリスのマインドスポーツ・オリンピアード委員会主催による第7回大会が間近に迫りました。今年は8月16日(土)から10日間にわたって43種目が行われる予定で、現在も参加者を受け付けています。

 基本的には各種目に10〜20ポンド(2000〜4000円)で参加して、勝者には賞金が出る仕組み。19歳以下、60歳以上、障害者は参加料が半額です。参加料のほかに、大会委員会が賞金のために準備するスポンサー資金が15,000ポンド(300万円)と大規模な大会です。競技種目は伝統ゲーム・アブストラクトゲームが中心ですが、ドイツ系ゲームとしては「ロストシティー」「プエルトリコ」「カタン」があります。

 競技は同じポイントぐらいの人同士で組み直しながら負け抜けをしない「スイス方式」。勝っても負けても十分に楽しむことができそうです。オンラインでも参加申し込みができますので、夏休みの思い出に参加してみてはいかがでしょうか?(Mind Sports

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.