時間差でカード発動『エコーズ・オブ・タイム』日本語版、1月24日発売

テンデイズゲームズは1月24日、『エコーズ・オブ・タイム(Echoes of Time)』日本語版を発売する。ゲームデザイン:S.ルチアーニ&R.ペレイ、イラスト:G.カローレ、2~4人用、12歳以上、30~60分、7920円(税込)。

深海、丘陵、夜空、地下の四勢力のキャラクターを編成して「源泉」を制するタブロービルドゲーム。クラニオ・クリエーションズ(イタリア)から昨秋発売された。プレイしてからカードが発動するまでに時間差のあるところが特色でこのゲームのタイトルにもなっている。

手番にはカードを2枚引く、1枚プレイする、プレイしたカードの時間を進める、発動したカードで「源泉」を征服するという4つのアクションが選べる。カードをプレイするにはコストとして他のカードを捨て、プレイヤーボードの指示された時間エリアにプレイする。プレイしてすぐは発動せず、ラウンド効果とアクションによって時間が進み、プレイヤーボードから出たときに発動する。

「源泉」を征服するには、発動して仲間になったカードの強さの合計値が指示された値を上回らなければならない。征服に使ったカードの効果は消えるが、その代わりに「源泉」の強力な効果が得られる。

勝利点マーカーがなくなる、誰かの仲間が12枚になるなどの終了条件を満たしたラウンドでゲームが終了し、勝利点で勝敗を決める。カードの強さによって異なる時間差を調整して、シナジーを組み立て、他プレイヤーより先に「源泉」を征服できるか。幻想的なイラストが並ぶ緊張感のある戦いが待っている。

テンデイズゲームズ:エコーズ・オブ・タイム 日本語版


(写真はイタリア語版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。