1人用トリックテイキング『ノースウッド!』日本語版、7月12日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CMONジャパンは7月12日、『ノースウッド!(For Northwood!)』日本語版を発売する。ゲームデザイン&イラスト:W.スー、1人用、12歳以上、15~30分、2200円(税込)。

フィリピンのボードゲームデザイナーが2021年にプリント&プレイ版で発表したものをサイドルームゲームズ(アメリカ)が製品化した。北方の森で8人の領主から協力を取り付け、王国をまとめるというテーマのトリックテイキングゲーム。

ゲームは8ラウンドにわたって行われ、各ラウンドの領主が指示する回数のトリックをちょうどで取らなければならない。同盟者がもつ特殊能力で手札を引いたり、捨てたりして調節する。ラウンド達成できれば、新しい同盟者の特殊能力が手に入り、より難易度の高いラウンドに挑んでいく。

難易度は3段階あって調整可能。また領主は24匹のうち1ゲームでは12匹しか使わず、さらに16のシナリオが付属しており、基本ゲームをクリアしてからも繰り返し遊べるようになっている。

CMONジャパン:ノースウッド!

Northwoodj

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。