乗客を集めて下ろす『バス&ストップ』6月20日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bus And StopSaashi & Saashiは6月20日、『バス&ストップ』を発売する。ゲームデザイン:Saashi、イラスト:Takako Takarai、2~4人用、8歳以上、15分、2970円(税込)。

バスの運転手が乗客たちを目当ての目的地まで運ぶカードゲーム。手番には場に並んだ乗客から同じ色のものを取るか、バスに乗っている乗客から同じアイコンのものを捨てて目的地カードを手に入れる。

たくさん下車するほど得点が高いが、バスには定員があってほしい乗客が取れないことも。また目的地カードには限りがあるため、他のプレイヤーがどの乗客を集めているかも見ておかなくてはならない。他プレイヤーが得点したときに同じアイコンを1枚だけ捨てられる「途中下車」、乗ってすぐ降りてしまう「高齢者」を使って空席を用意しておこう。

山札が切れたら1周してゲーム終了で、乗客をすべて降車できたら「車庫入りボーナス」が入る。短時間で駆け引きのあるセットコレクションゲームだ。

Saashi & Saashi:バス&ストップ

Bus And Stop2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。