横浜鶴見にボードゲームカフェ「ボドゲブ」9月23日オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜・鶴見に9月23日、ボードゲームカフェ「ボドゲブ」がオープンした。JR鶴見駅徒歩5分/京急鶴見駅徒歩3分、平日14:00~23:00、土日祝11:00~23:00、月火休。

軽量級のゲームとコミュニケーションゲームを多く揃えたボードゲームカフェ。ボードゲームの世界への入口として、仲間と素敵な時間を過ごす場所を目指す。

店主の新井俊哉氏は元教員で、自分の仕掛けたことで人が喜ぶ姿をみるのが好きだということに気づき、ボードゲームカフェで知ったボードゲームを優れたコミュニケーションツールとして選んだ。店名はクラブ活動のように気軽に真剣に遊んでほしいという思いから。

30席で120種類のボードゲームを遊ぶことができる。料金は時間制ではなくチップ消費制で、予めチップを購入し、遊ぶゲームによってチップを支払う(1ゲーム2~4枚)。1度支払えばそのゲームは何度でも遊べるため、時間を気にせず遊べるのが特徴だ。

料金はチップ6枚+1ドリンクで平日1200円、土日祝1500円から。さらにポイントカードでランクアップすれば、来店するほどにチップの枚数が増える。

1枚200円でチップ追加できるほか、ドリンクの注文でもチップが追加される。軽食持ち込み可(1階にインドカレー店あり)。今後は週替わりでゲームを変えての相席イベントを予定しているという。

ボドゲブ web
横浜市鶴見区鶴見中央4-31-17 3F

bodogebu-tsurumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。