オインクゲームズは本日、Nintendo Switch用ソフト『レッツプレイ!オインクゲームズ』を発売した。ダウンロード販売で2500円(税込)。
今年5月に行われたキックスターターで開発費を調達。特典付きで1689人が652万円を出資した。『海底探険』『エセ芸術家ニューヨークへ行く』『スタータップス』『月面探険』がオンラインでもオフラインでも遊ぶことができる。
『海底探険』は第1回ゲームマーケット大賞を受賞し、全世界で20万部販売されたオインクゲームズの代表作。全員共有の「空気」がなくなる前に、できるだけ深いところまで潜って高得点のお宝を持ち帰ることを目指す。『エセ芸術家ニューヨークへ行く』はおえかき人狼ゲーム。お題の絵をみんなで一筆ずつ交替で描いていくが中に1人だけお題を知らないプレイヤーがいる。『スタータップス』は6つの企業に投資をして、筆頭株主として利益を得ることを目指すマジョリティ争い。『月面探険』は磁気嵐に脅かされる月面上で、物資を回収する協力ゲームだ。
プレイ対応人数は1〜8人で、オンラインで複数で遊ぶ場合は人数分の本体とソフトが必要。オフラインなら手札非公開の『スタータップス』以外、1台で遊べる。今後もタイトルを追加予定とのこと。