ネコジチ解放サバイバル『ニャーメンズ2』11月14日発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

nyamens2.jpgMAGIは11月14日、ゲームマーケット2020秋にて『ニャーメンズ2』を発売する。ゲームデザイン・mikedelic、アートワーク・Mayumi Indo、2~4人用、8歳以上、20分、1800円(税別)。
裏切り者のいる協力ゲーム『ニャーメンズ』(2019秋)に続くカードゲーム第2弾。ネコのマスクをかぶった仲良しグループ「ニャーメンズ」が、ほかのプレイヤーの手札に紛れ込んでしまった仲間と秘宝を取り戻すことを目指す。
4チームから1つを選び、みんなが選んだチームのカードを混ぜて配ってスタート。ミニルールカードの指示に従って、カードをほかのプレイヤーに渡したり、自分の前に出して合計数を競ったりする。勝利すればカードを得点化でき、合計で勝敗を決める。
自分の前には自分のチームのカードしか出せないが、ほかのプレイヤーにお願いして出してもらう(ヒトジチ解放)ことも可能。しかし自分の望むカードが出てくるはずはない。また勝っても呪われた秘宝のカードだと、以前に取ったものを捨てなければならなくなる。
カードを1枚出すたびに繰り広げられる心理戦が熱いサバイバルゲームだ。
内容物:チームカード 44枚(11枚×4チーム)、ミニルールカード 12枚、 エンブレムカード 4枚、スタートマーカー 1つ、 遊び方説明書
MAGI:ニャーメンズ2 link

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です