Youtubeチャンネル「よしもとボードゲームブ!」本日スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボードゲーム好きのよしもと芸人が集う「よしもとボードゲーム部」は本日12時より、Youtubeチャンネル「よしもとボードゲームブ!」で配信をスタートする。毎週月曜日12時更新。
吉本興業とボードゲームのつながりは深く、カタン日本選手権関西予選の共催(2003年)、『よしもと芸人人生ゲーム』の制作(2012年)、よしもとUNOアタック最強王決定戦(2015年)、「よしもとボードゲーム倶楽部」公演(2018年)などがあり、ボードゲーム好きを表明している有名芸人も多い。
「よしもとボードゲーム部」は34名が所属し、月に1回のボードゲーム会のほか、ボードゲームイベントの企画開催、オンラインでのボードゲームイベント配信などを行っている。Youtubeでの配信は昨年夏から行ってきたが、コロナ禍の中でのオンライン配信を経て、このたびチャンネルがリニューアルされた。
内容は「部員」によるプレイ動画がメインになる模様。どんなゲームが遊ばれるか、楽しみにして見よう。

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です