すごろくや、全国提携店で受け取れる公式予約サービスを開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

すごろくやは本日から、すごろくやの商品を全国の提携店舗で受け取れる公式予約サービスを開始した。50店舗(今後拡充予定)からお近くの店舗を指定して、発売日に購入できる。
昨年当サイトが行ったアンケートでは、ボードゲームを買う場所は1位がアマゾン、2位が専門店の通販、3位が駿河屋だった。その一方で、ボードゲーム専門店や物販もあるボードゲームカフェは増加しており、愛好者への利便性をはかると共に、新型コロナの影響を受ける各地域のお店も通常の卸価格で応援しようという試み。
申込方法は下記のサイトの申し込みフォームから、発売前の予約期間内に、受け取り可能なお店を選んで申し込む。予約期間が終わると店舗から確認が届き、発売日以降に店頭で予約番号などを伝えて購入できる。提携店舗は北海道から沖縄まで22都道府県にある。
現在は『ニダヴェリア』のみとなっているが、タイトルが増えるにつれてメリットが大きくなりそうだ。他の出版社や輸入代理店の参加も期待される。
すごろくや:公式予約サービス

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です