東京神保町にボードゲームカフェ「Librest」6月1日オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・神保町に6月1日、ボードゲームカフェ「Librest(リブレスト)」がオープンした。地下鉄神保町駅徒歩4分、平日17:00~23:00、土日祝12:00~23:00、不定休。
店主のしんたん氏が、おしゃれな空間でボードゲームを楽しみたいと思って開いたボードゲームカフェ。当初は御徒町に開店予定だったが、本の街でもある神保町となった。店内は緑で覆われ、大木もある独特な空間でボードゲームが遊べる。店名は「lib(解放)+rest(憩い)」と「lib(library=知のコレクション)+rest(forest=森)」という2つの意味を込めている。
席数は26~30席で、200種類以上のボードゲームを常備。料金は30分500円、ワンドリンクオーダー制。ただし都の要請に従い、6月上旬まで3卓に限定し、ボードゲームは持ち込みのみプレイ可能で(相席は不可)、提供は飲食のみとなる。
飲食はタコライス、オムライス、クリームシチュー、グラタンなど、飲み物は紅茶などがあり、店内の雰囲気にマッチしている。
Librest~森のボードゲームカフェ~
東京都千代田区神保町3-16-1共和神田ビル/TEL:03-5577-7678
[Twitter ]
librest.jpg

Author: admin

1 thought on “東京神保町にボードゲームカフェ「Librest」6月1日オープン

  1. 本日はお世話になり、ありがとうございました。愉しく遊ばせて頂きました。
    マッチングして頂いた事にも感謝ですし、加えて非定常な内装やドリンクホルダー等色々な所にお店の気配りを感じました。音が出るゲームを愉しませて頂いてありがとうございました。
    神保町の名店の一店になる事を祈念しています。本日はありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です