ボードゲームを保管するサービス、スマホで管理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JELLY JELLY CAFEは20日、スマホで荷物を管理できる収納サービス「サマリーポケット」と業務提携し、ボードゲームを外部保管するサービスを推進する。提携の第一弾として、通販ショップ「JELLY」にてボードゲームを購入すると「サマリーポケット」で利用できる1,000円分のクーポンがプレゼントされる。
「サマリーポケット」は、専用ボックスに荷物を詰めて送り、温度・湿度が管理された環境で保管してくれるサービス。モノの取り出し、預け入れ、管理までがパソコンやスマホのアプリ上で手軽に管理できる。月額保管料は1箱250円~、取り出し送料は全国一律800円~で利用できる。
場所を取る上に、次々と新作が発売されるボードゲームの保管は愛好者の悩みの種。全国各地でボードゲームフリーマーケットが開催されているのも、ボードゲームの収納が限界になっていることを示している。この悩みが寄せられたJELLY JELLY CAFEは専門業者との業務提携により、収納のアウトソーシングを提案する。
1000円分のクーポンのほか、ウェブサイト「サマリーポケットジャーナル」にて、JELLY JELLY CAFE池袋店の鈴木店長の自宅スッキリお片づけ企画を配信。「サマリーポケット」の利用方法を紹介している。
愛好者の中には貸倉庫を利用してコレクションを収納している方もいるが、それほどたくさんのボードゲームを所有していない人にとって使いやすいサービス。あまり遊んでいないけれども思い入れがあって手放せないボードゲームを整理して、自宅のボードゲーム棚をすっきりさせてみてはいかが。
サマリーポケット
コレクター必見!人気ボードゲーム店の店長がやってみた、コレクションを美しく整理するベストな方法。

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です