大阪守口にプレイスペース「クルラコーン」オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪・守口に本日、ボードゲームが遊べるプレイスペース「クルラコーン」がオープンする。京阪土居駅徒歩1分、13:00~22:30(27日まで17:00~)、月曜休。
アナログゲームのもつゲーム性や作り込みや工夫の面白さ、コミュニケーションツールとしての可能性等に魅力を感じたという店長が、通勤経路にこれまでなかった遊び場所を作ろうと思ったのがきっかけ。気軽に立ち寄って、ゲームの面白さに欠かせない生きたコミュニケーションができる場所を目指す。
1階がカウンター4席と座敷6席、窓からの眺めもよい2階が座敷8席で合計18席。現在50種類のボードゲームが遊べ、これからも客層に合わせて増えていく予定だ。料金は2時間まで500円で、最大1500円。
店名はアイルランドに伝わる酒好きの妖精から。デジタルゲーム業界出身で「大酒飲みで夜通し騒ぐ無邪気なオッサン」である店長と重ね合わせた。店長がお酒を飲み尽くさないように、あえてアルコールをはじめとする飲食物の提供は行っていないという。
オープン記念価格として、5月ゴールデンウィークまでは3時間まで500円となっている。仕事帰りに軽く遊んでいくという利用の仕方もよさそうだ。
クルラコーン
大阪府守口市文園町3-7
[Twitter ]