千原ジュニア氏、甥っ子からカタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月1日放送のバラエティトーク番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にて、お笑い芸人の千原ジュニア氏が誕生日に甥っ子から『カタン』をプレゼントされた話を披露した。

うちの甥っ子。オレ3月の末に帰ってきたらー、マンションのお姉さんがね、カウンターの。「荷物届いてますよ」とかって。「荷物?」とかいって見たら、甥っ子からゲーム! 『カタン』っていうカードゲーム。手紙と一緒に。「今度一緒にやろうな。誕生日おめでとう」つって。ね! 11歳のときに親戚のおっさんに! 親戚のおっさんの誕生日まず知ってます? 知らんでしょ? 手紙添えて。このゲームには未来があるやん! また一緒にやろうなっていう。

千原ジュニア氏と甥っ子の夕君(千原せいじ氏の息子)の仲の良さは、ジュニア氏がたびたび話題にしている。今回受け取った『カタン』は「カードゲーム」ということだが、マンションの受付で預かっているところから、サイズの大きいボードゲーム版であった可能性もある。その後、一緒に遊ぶことはできたのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.