『ラブライブ!:ファン獲得♡スクールアイドル大作戦!』予約開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KADOKAWAは、TVアニメをテーマにしたボードゲーム『ラブライブ!:ファン獲得♡スクールアイドル大作戦!』を製作することを発表し、オンラインストアでの予約受付を開始した。デザイン・芝村裕吏、2~4人用、3,800円(税別)。1月発売予定。
TVアニメ『ラブライブ!』1期と2期の世界観をもとに作られたボードゲーム。アニメのイベントに沿った出来事がボードゲーム上で再現され、プレイヤーは最大3人のアイドルユニットを組んでスクールアイドル活動を行い、獲得したファンの数を競い合う。
『ラブライブ!』の場面写真を使用したカードは80枚。カードの効果はアニメ内の出来事に沿っており、またライブ会場をイメージしたスコアシートなど、ファンにはたまらないデザインとなっている。
発売は年明けの予定だが、その前に11月22日のゲームマーケット2015秋にて試遊ができる。ブース名は「電撃G’sマガジン」。
電撃屋:『ラブライブ!』ボードゲーム ファン獲得▽スクールアイドル大作戦!(予約サイト)

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です