『私の世界の見方』日本版、第2回お題アイデアコンテスト結果発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

スイスの傑作コミュニケーションゲーム『私の世界の見方(Wie ich die Welt sehe…)』のローカライズ日本版を企画しているテンデイズゲームズ(東京・三鷹)は、6月に行われた第2回お題アイデアコンテストの結果を発表した。受賞作品は製品版に収録されるほか、副賞として製品(発売日未定)が贈呈されることになっている。
『私の世界の見方』は、1人がお題カードを読み、ほかの全員が空欄にふさわしいと思う単語カードを出して、お題カードを読んだ人が最も気に入ったものを選ぶゲーム。スイスのU.ホシュテトラーの作品で、お題カードと単語カードの豊富さで高尚にも下品にも遊べる。日本版の制作は2012年に発表されていたが、諸事情により延期されている。テンデイズゲームズのタナカマ店長によれば「作業ももう大詰め」という。
入賞作品は以下の通り。下記のリンクでは審査員のコメントや、最終候補作品も掲載されている。
大賞
世界一の影絵名人が、自分の手だけで限界に挑んだ大技-○○(にしだまことさん作)
特別賞(準グランプリ)
卑怯だぞ!真剣勝負に○○を持ち込むだなんて!(Harry.Tさん作)
テンデイズラジオ賞
父は母をアドレス帳に○○で登録している。(ろこむさん作)
森木ノ子賞
修学旅行で京都に行っていろんなお寺を見たが、一番印象に残っているのは○○。(あそさん作)
Table Games in the World賞
パンがなければ○○を食べればいいじゃない。(彼葉さん・あそさん作)
ボードゲームおっぱい賞
ハードモードをクリアすると現れる○○モード(木曜屋さん作)
納富賞
ネットオークションで中古のボードゲームを買ったら、緩衝材の代わりに○○が入っていた。(しょーじさん作)
Daily Life is a game:「私の世界の見方:日本版」発売記念!第二回お題アイデアコンテスト:結果発表!
TGiW:『私の世界の見方』日本版、お題アイデアコンテスト結果発表(第1回)

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です