第4回カルカソンヌ日本選手権、予選会を募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『カルカソンヌ』の日本語版を制作販売しているメビウスゲームズ(東京・水道橋)は、今年で4回目となるカルカソンヌ日本選手権を開催する。これに先立って、予選会を行う主催団体を募集している。応募しめきりは3月末。
10名以上集まる見込みがあれば既存サークル、単発のイベントなど団体の形式を問わないが、誰でも参加できるオープン会であることが条件(メビウスゲームズのホームページで開催日・開催場所などを掲載)。プレイ用の『カルカソンヌ』および時間管理用のチェスクロックを借りることもできる。
ルールは世界選手権に準拠し、基本セットのみで持ち時間1人15分の2人対戦。
予選での成績優秀者による全国大会は8月15日(土)、東京・豊洲にて。優勝者には、世界選手権参加資格と、参加した場合には渡航費用補助として15万円が贈られる。応募、問い合わせはメビウスゲームズまで。
昨年の世界選手権は、日本代表の望月隆史が初優勝を果たし、今年はディフェンディング・チャンピオンとして参加するため、今年は2人の日本人に参加資格が与えられることになる。
カルカソンヌ日本選手権:予選会募集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.