イスタンブール:ケバブショップ(Die Dönerbude)

(シュピールボックス2014・3号付録)
ケバブショップに一人でいくのは退屈です。それなら親戚と一緒に行きましょう。そうすればお返しにきっと親切にしてもらえますよ。
説明:ケバブショップは噴水と同じ機能がありますが、選択で別のアクションもできます。
準備:噴水(Brunnen)を抜き出してケバブショップと入れ替えます。配置の仕方は噴水と同じで、16枚のタイルのいずれかになります。
アクション:商人がケバブショップに入ったら、以下の2つのアクションのうちどちらかを選んで行います。
1.自分の助手を商人の山に戻す(噴水と同じ)
2.2リラを支払って、自分の親族コマで好きな場所のアクションを行う。この場合は、他の場所と同じように、自分の助手を山から出すか、山に入れるかしなければなりません。ほかの商人がいれば2リラを支払わなければなりません。順番としては、まず2リラを支払い、親族コマを好きな場所に移動し、そのアクションを行います。親族コマには移動や支払いの制限がありません。注意:親族コマはこのアクションの前に警察署にいてはいけません。その後、このマスに総督コマや密輸商人コマがあれば、その処理を行います。

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です