『人生ゲーム ダイナミックドリーム』発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タカラトミーは17日、人生ゲームシリーズ54作目となる『人生ゲーム ダイナミックドリーム』を発売した。2~6人用、6歳以上、4104円。
盤面のサイズや金額の単位、マス目の内容や職業にいたるまで、全ての規模をダイナミックにした作品。消費税増税で節約傾向の世の中、ゲームではケタ違いなお金を動かし、どんどん好転し続けるウハウハな人生が楽しめる。
盤面のサイズは従来の1.5倍。さらにその3分の1に重ねる表裏2種ゲーム盤も付く。また、盤上にそびえ立つ大きな山は90mmもあり、ゴール間近、らせん状に駆け登るこの山を人生の山に見立て、人生の頂を目指すことになる。
そのほか、お金をもらえるマスを増やしたり、金色の100万ドル札を取り入れたり、「石油王」「クリニック医院長」「野球選手」などの職業をラインナップ。新アイテムの「ダイナミックカード」を使うと、支払うマス目をもらうマス目に変更したり、華やかな職業にランクアップしたりできる。
「たまには気分を変えてジェット機で出社」「この服、気に入った!店ごと買う!」「食べきる覚悟でレストランの全メニューを注文。」「目をつぶって買った馬券が万馬券になった!」「テーマパークを貸し切ってパートナーとデート」「豪華にするなら、居間でしょ。$50000はらって、お宝・毛皮のじゅうたんを取る」など、マス目もダイナミックなものが並ぶ。
タカラトミー:人生ゲーム ダイナミックドリーム

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です