シュピール’12新作情報:クレイニオ・クリエーションズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年過激なダイスゲーム『ダンジョンファイター』で注目を集めたイタリアの出版社です。今年も、風変わりな作品を用意しています。
シープランドシープランド(Sheepland)
S.ルキアーニ、D.タスキーニ作、2〜4人用、8歳以上、30分。
羊がいっぱいいる島で、柵を作り、シェパードで羊を追い立てて自分の領地に集めます。
手番にはエリアの間にある道路に沿ってシェパードを移動し、隣接するエリアを購入します。羊も、シェパードに隣接するエリアにいるものを移動します。シェパードが移動するたび、移動を始めた地点に柵を立て、入れないエリアが広がっていきます。
柵が20本立ったらゲーム終了で、自分のエリアにいる羊が得点になります。黒い羊は2点です。
ゲームストアバネスト:シープランド
シープランド
いいね!いいね!(Like – The Social Game)
M.アルミーニ、M.ピエランジェリ作、3〜8人用、10歳以上、30分。
SNSで友達を増やし、ライバルよりたくさんの「いいね!」をもらうことを目指します。ライバルにはこっそり悪い評判を流し、「チアリーダー」「ヘビメタ」「おたく」など自分の味方のコメントで評価を上げます。カードとプロフィールを駆使して議論に勝ち、味方を使って友達を増やします。最初に4人の友達を作った人が勝者です。
いいね!
19691969(1969)
A.ブオフィーノ、A.クレスピ、L.シルヴァ、L.ツッチ・ソレンティーノ作、2〜5人用、13歳以上、60分。インフィニティゲームズとの共同開発作品です。
1961年、アメリカ大統領に就任したJ.F.ケネディは10年以内に月に到達することを約束しました。そして各国の宇宙開発競争が始まったのです。
プレイヤーは開発担当者となり、1番に月に到達することを目指します。研究計画を練り、優秀な科学者を雇い、ロケットを建造し、トレーニングを行って、1969年の末までに月に送り込むことを目指します。功績が名声ポイントとして記録され、最後に最も名声ポイントの多いプレイヤーが勝利します。
1969:ボード

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です