シュピール’12新作情報:マインド・ザ・ムーヴ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアの個人出版社、マインド・ザ・ムーヴは、『ヘルマゴール』以来6年ぶりの出展です。
ラ・ロワールラ・ロワール(La Loire)
E.オルネラ作、1〜4人用、10歳以上、90〜120分。
1477年、ルイ11世が王立郵便をはじめ、フランス中央部を流れるロワール川周辺には郵便と商業のネットワークが張り巡らされました。プレイヤーは郵便配達人と商人を駆使して、勝利点を競います。
移動はコマの下にあるディスクの枚数で決まります。商人は街を移動し、木材、小麦、チーズ、ワイン、ビールを売ります。相場は販売するたびにどんどん変わっていきます。その儲けで、建物を建てたり、29種類あるキャラクターを雇ったりします。キャラクターには特殊能力があり、進行を助けてくれるでしょう。
手紙を購入し、定められた村に届けることで得点になります。手紙には1つの村に届けるだけのものから、修道院を建てないと手に入らないものまで難易度があり、得点もそれに応じて異なります。

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です