タカラトミー、『人生ゲームGO!GO!』を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

タカラトミーは本日、人生ゲームシリーズ第50作目となる『人生ゲームGO!GO!』を発売した。2〜6人用、6歳以上、3,990円。おなじみの車コマがチョロQになり、アクションゲームの要素が追加された。
累計約1300万セットを販売する国産のロングセラーの最新作はグローバルをテーマに、日本と海外の文化の違いに触れながら世界中を飛びまわり、世界で活躍する人生を疑似体験できる内容。スタート地点が空港となっているほか、職業はメジャーリーガー、SUSHI職人、CEO、宇宙飛行士などが登場し、マス目には「日本から持ってきたビニール傘が結構ウケた」「SUSHIBARでイチゴロールを発見」「レアなアニメTシャツを日本から輸入」など海外から見た日本文化を表すものや「全く新しいソーシャルネットワークの開設に成功!」「大聖堂の建造に協力」などグローバルなマス目が並ぶ。
さらにルーレット運だけで決まらない新ルールとして、自動車コマ型チョロQのコントロール次第で人生を左右する「GO!GO!チョロQチャレンジボード」を採用。結婚・職業などの選択を決めるチャレンジマスに止まったら、チャレンジボードにチョロQを走らせ、止まったところの指示に従う。人生の大事な節目で、吉と出るか凶と出るかはプレイヤーの腕次第。
26日には銀座・博品館で製品発表会が行われ、5月にタレントの安めぐみさんと挙式する予定の東貴博さん(Take2)が特別ゲストに招かれた。人生ゲームのコマを等身大にしたピンクのピンを抱えて登場し、ゲームで赤ちゃんが生まれたときに車に乗せる赤ちゃん駒がプレゼントされるなど、会場を沸かせた。
タカラトミー:人生ゲームGO!GO!

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です