カタン&ジェムブロ選手権

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月13〜16日にわたって、韓国で第1回ボードゲーム国際大会が開かれる。種目は『カタン』と『ジェムブロ』、そして『ピーパー』(視覚障害者対象)の3つで、現代ボードゲームの大会としてはアジア初の試みとなる。
この大会に、日本代表として参加する選手を決める大会が今月と来月にわたって東京と名古屋で開かれる。日本代表は、交通費と宿泊費無料で韓国に招待されるという特典つき。奮って参加しよう。
名古屋大会は9月28日(日)、名城の愛知県スポーツ会館にて開かれる。定員は各16名で参加費無料。申し込み・問い合わせはゲームストアバネストまで。
東京大会は10月13日(祝)午後から、新宿のゲームスペース柏木にて開かれる。参加費は席料の1000円。申し込み・問い合わせはゲームスペース柏木まで。ほかにも毎週水曜日の午後に秋葉原イエローサブマリンで開かれている「水曜日の会」でも選手を決めるミニ大会が開かれている。
追記:カタンの代表は9月23日(祝)に大田区産業プラザPIOで開かれた「カタンチャレンジカップ」においても選出された模様。また大阪の東淀川人権文化センターで9月28日(日)に開かれる「なにわカタン王決定戦」においても選出されることになっている。日本代表はカタン、ジェムブロともに4名ずつで、各大会の優勝者が韓国に招待される(9/25)。
ゲームストアバネスト:バネスト・カタン&ジェムブロイベント2008
Miko’s Cafeterrace:カタンチャレンジカップ
楽しむカタン工房:なにわカタン王決定戦

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です