Posted in 国内ニュース

ゲームマーケットまとめ

3月26日(日)、7回目となる国内最大のアナログゲームイベント、ゲームマーケットが浅草で開催されました。昨年の参加者を上回る900名以上が参加し、新作を楽しんだり、ほしかった中古ゲームを購入したりしていました。当日の参加者の投票によって決定されるシュピレッタ賞はごきぶりポーカーでした。(06/03/…

続きを読む ゲームマーケットまとめ
Posted in イベント

ボードゲームシンポジウム

昨日から妻の実家に向かい、妻子を置いて浅草へ。NPO法人世界のボードゲームを広める会『ゆうもあ』主催のボードゲームシンポジウムの当日である。 思うように参加者が集まらず、収支はぎりぎりのライン。早めに浅草に着いたので、浅草寺にお参りして般若心経を唱え、気持ちを落ち着かせる。 着いたら会場設営なんかで…

続きを読む ボードゲームシンポジウム
Posted in 海外ニュース

クレオパトラと建築士たち(Cleopatra and the Society of Architects)

ニュルンベルク最注目作のひとつだったデイズ・オブ・ワンダー社の『クレオパトラと建築士たち』の写真がウェブで公開され始めた(Boardgamenews、Spielbox)。価格49.95ユーロ。電子回路を使ったクニツィアの『キングアーサー(King Arthur)』と同額である。1ユーロ140円超えの…

続きを読む クレオパトラと建築士たち(Cleopatra and the Society of Architects)
Posted in イベント

ゲームマーケット2006

来週の日曜日に迫ったゲームマーケット。日本の若きゲームデザイナーが発表する意欲的な新作を楽しみにしている人も多いだろう。いずれも数量は少なく、たいていは午前中、早ければ開場後数分で売り切れるので、手に入れたい方は予めチェックして買い逃さないようにしたい。 『カルタゴの貿易商たち』(カワサキファクトリ…

続きを読む ゲームマーケット2006