Posted in 海外ニュース

結婚祝いはゲームパーティで

イギリスのカップルが結婚を記念して誰でも参加できるゲームパーティーを開催します。11月15日(金)午後6時から17日(日)午後6時までの2泊3日、参加料は宿泊込みで30セント。ホテルを予約してから主催者に連絡します。日本から参加しましょうという訳ではありませんが、結婚披露宴の新しいかたちとして注目さ…

Posted in 海外ニュース

「カルカソンヌ2―狩人と採集者―」

リオグランデ社は10月に「カルカソンヌ2―狩人と採集者―(Carcassonne: Hunters & Gatherers)」を発表する予定であることを発表しました。リオグランデ社のニュースによると、カルカソンヌの拡張ではなく、石器時代をテーマにした全く新しいグラフィック・コンポーネント・ス…

Posted in ゲーム賞

フランス・2002年インターネット投票ゲーム賞

フランスのゲームサイト13サイトが共同で行った人気投票「NetJeux 2002」の結果が発表されました。サイト管理者がノミネート作品を発表し、そこから面白い順に5つを投票するというシステムで、15点、10点、6点、3点、1点という点数をつけて集計します。フランス部門とオリジナル部門とに分かれており…

Posted in ゲーム賞

ドイツ年間ゲーム大賞・授賞式

Spielboxではaviファイル(2.1MB)で受賞の瞬間を伝えています。最初に立ち上がって奥さんと抱き合っているのがデザイナのビル・ペイン、次に立ち上がって奥さんと抱き合っているのが社長のクラウス・ツォッホだと思います。最終ノミネート3作では、それぞれ趣向を凝らしたコスチュームでアピールしていま…