ゾン噛ま×かまいたち『ゾンかまいたちの掟』5月20日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケンビルは5月下旬、『ゾンかまいたちの掟』を発売した。ゲームデザイン:丸田公将、アートワーク:TANSAN、3~6人用。8歳以上、5秒~5分、2970円(税込)

お笑い芸人「かまいたち」が冠番組「かまいたちの掟」で『ゾン噛ま』をプレイしたのがきっかけで生まれた限定コラボ作品。カードのイラストが「かまいたち」の2人や、ホワイエピッコリーノの池田店長など番組キャストのものに変わり、さらに番組内で考案した、新たな特殊カードを6種類収録する。

『うすのろまぬけ』『そっとおやすみ』と同じように、手札に同じカードが揃ったらこっそりと伏せて、他の人はそれに気づいたら揃ってなくても伏せることができ、最も遅い人が敗者となる。他の人に気づかれないようにこっそり伏せられるか、他の人が伏せるのをいかに早く見抜くかで半端ない緊張感が生まれ、終わったときにはどっと盛り上がる。

『ゾン噛ま~ゾンビにかまれて~』はケンビルがゲームマーケット2015秋に発売した作品。続編『ゾン噛まパーティー!!』はゲームマーケット2017神戸で発売されている。かまいたちはホワイエピッコリーノでの番組収録でこの作品を遊んでから気に入り、Youtubeで何度もプレイしていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。