最後に勝つのは誰?『ひぐらしのなく頃に-我-』6月19日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリエイティブAHCは6月19日、カードゲーム『ひぐらしのなく頃に-我-』を発売する。原作:竜騎士07、ゲームデザイン:あまおち総統、イラスト:旭、4~12人用、13歳以上、30分、3800円(税込)。

コンピュータゲーム『ひぐらしのなく頃に』(07th Expansion)と『斯くして我は独裁者に成れり』のコラボ作品。『ひぐらしのなく頃に』の読者となり、まだ語られていない「ifの物語」を追想する。時には他のプレイヤーと時には協力し、時には裏切りながら、キャラクターを選び、そのキャラクターの「ifの物語」を選択する。

登場キャラクターに投票しつつ、手札を1枚ずつ捨てていって、最後残した1枚が勝利条件を満たすようにするという『斯くして我は独裁者に成れり』のメカニクスをベースに、『ひぐらしのなく頃に』の世界観に合わせた新ルール・新要素を追加し、世界観を再現している。

祟りをもたらすオヤシロさま、主人公の前原圭一や竜宮レナなどがさまざまな勝利条件で登場。はたして自らが望んだ物語にたどり着くことはできるだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。