遅いもの勝ちレース『ゆっくり行こうぜ!』日本語版、11月27日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

goslowJ.jpgすごろくやは11月27日、『ゆっくり行こうぜ!(Go Slow!)』日本語版を発売する。ゲームデザイン・F.ボイケマン、イラスト・G.アケライティス、2~4人用、6歳以上、15~20分、2500円(税別)。
オリジナルは今年の春にロギス(リトアニア)から発売された。ドイツ語版はペガサスシュピーレから発売され、ドイツ年間キッズゲーム大賞で推薦リストに選ばれている。野菜畑を舞台にした、かたつむりたちの「遅いもの勝ち」のすごろくゲーム。
手番には手札を1枚プレイして、そのカードに描かれた野菜の直近マスに、自分のかたつむりコマを一気にジャンプさせる。ゴールしたら脱落で負けとなり、最後までコースに残っていたら勝ちとなる。
同じマスには止まれないため、余裕だと思っていたらいきなりピンチになることも。自分の番を1回パスするカード、前にいるコマを押し出すカード、いちばん最後のコマが進むカードで切り抜けよう。
内容物:野菜畑コース 1セット、木製のカタツムリ 4匹、カード 50枚、説明書 2部
すごろくや:ゆっくり行こうぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.