チケット・トゥ・ライド日本選手権、5月から地区予選

ホビージャパンは自社で日本語版を取り扱っている鉄道ゲーム『チケット・トゥ・ライド(Ticket to Ride)』の日本選手権を行うことを発表した。5月から全国7ヶ所で地区予選を行い、上位者による本戦が7月13日に東京で行われる。さらに優勝者には、9月にパリで開かれる世界選手権への出場資格が与えられる。

当サイトで2月に報じたニュース「チケットトゥライド10周年、世界大会も」では、世界選手権の参加国に日本は含まれていなかったが、デイズオブワンダー社とホビージャパンの協力により実現することになった。優勝賞品のバンコク―シンガポール8泊9日鉄道の旅を手にするのは、あなたかもしれない。

地区予選は5~6月、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、岡山、熊本の7ヶ所で行われる。参加費は1000~2000円で、参加賞として限定「透明列車コマセット」(5色のうちいずれか1色を1セット)が全員にプレゼントされる。ゲームはアメリカ版のみを使用し、複数回行って成績を決め、参加人数によって上位数名が東京・渋谷の全国大会に参加する権利を獲得する。申し込みは下記ウェブサイトから。

今年は『カルカソンヌ』、『カタンの開拓者たち』、『チケット・トゥ・ライド』と、世界大会につながる日本選手権が多い。腕に自信がなくても、お楽しみとして参加してみてはいかが。

国内予選 全国大会 世界大会 備考
チケット・トゥ・ライド 5~6月
全国7ヵ所
7月13日
東京渋谷
9月
フランス・パリ
10年ぶり
カルカソンヌ 4~7月
全国23ヵ所
8月17日
東京東陽町
10月
ドイツ・エッセン
毎年開催
カタンの開拓者たち 7月、8月
東京・大阪
8月24日
東京・千駄ヶ谷
10月
ドイツ・ベルリン
隔年開催

ホビージャパン:チケット・トゥ・ライド日本選手権地区予選のご案内

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です