『カルカソンヌ:修道院』、期間限定販売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンス・イム・グリュック社(ドイツ)は、今年のイースターに合わせて『カルカソンヌ』のミニ拡張セット『修道院(Die Klöster)』を販売している。今月27日までの限定販売。その後は、ドイツ選手権の記念品として配布される。4.99ユーロ(約700円)+送料3.95ユーロ(550円)。
ドイツの有名な修道院を6枚のタイルに収め、基本セットの修道院タイルと交換するか追加してプレイする。このタイルには、通常通り修道士としてコマを置くか、修道院長として寝かせて置くことができ、修道院長として置いたコマはゲーム終了まで帰ってこない。
修道院長の得点は、その修道院タイルから縦横4方向に連続するタイル数×1点(修道院タイルも含む)。道や都市がつながっていなくてもよい。広がりの大きい中心部に置けば、周囲が囲まれていなくても高得点が期待できるようになっている。
ハンス社のショップcundco.deには、ほかにもさまざまな拡張や関連グッズ、絶版ゲームなどが販売されているので覗いてみるとよいだろう。
cundco.de:Mini/Promo-Erweiterung Die Klöster

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です