第1回競技人狼、フジテレビ主催で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

去る3月1日(土)、東京・お台場のフジテレビ湾岸スタジオにて、「競技人狼village01~お台場カップ~」が行われた。500名の応募から抽選で選ばれた77名が参加し、アリサ氏が1位となった。
競技はピン芸人のトミドコロ氏のMCでスタート。経験に従って卓分けし、1卓11人で4ゲームを行った。勝利チーム10点、生き残り3~7点、騎士(ボディガード)が占い師を守ると5点、市民が人狼に投票すると2点など、ポイント表にしたがって得点が入るルール。アリサ氏は「E卓」に入り、1ゲーム目で騎士、4ゲーム目で占い師となり、4ゲームとも市民チームを勝利に導いた。


アリサ氏含め、上位3名は全て女性だったという。
人狼はところによってルールに細かい違いがある上に、初のポイント制のため、愛好者のさまざまな意見が見られる。主催のフジテレビは、寄せられた意見を元にポイント表を変更して、今後も開催していく見込み。
フジテレビの深夜番組『人狼~嘘つきは誰だ?』は、第5弾が3月7日(金)の25:30~26:45に放映される。こちらは田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、水野美紀、有野晋哉(よゐこ)、浜谷健司(ハマカーン)、山﨑賢人、狩野英孝、小島瑠璃子、吉村崇(平成ノブシコブシ)、森山直太朗の各氏が出演する。
フジテレビ:競技人狼世界ランキング
ウォーカープラス:初めての”競技人狼”公式大会が開催! お台場にファンが集結!!
チャーリーより強いやつに会いに行くフジテレビ主催!競技人狼に参加してきた!!その感想。

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です