『カイジ×人狼』プレミアムバンダイで予約開始

プレミアムバンダイは本日11時より、『カイジ×人狼 疑心暗鬼編』の予約を開始する。5月15日までの受付で、7月の出荷予定。予約限定販売で、一部の店舗を除き、一般の発売は行われない。中村誠デザイン、15歳以上、5184円。予約すると抽選で10名様に福本伸行氏直筆のサイン色紙がプレゼントされる。
『週刊ヤングマガジン』(講談社)で連載中のコミック『賭博黙示録カイジ』がついにボードゲームとコラボする。参加者の中に隠れた人狼を、会話と推理と投票で見つけることが目的だが、カイジならではの役割「奴隷」「ひきこもり」「なりすまし」などが登場し、参加者はメダルを選択することで自分の役割を得る。様々な役割を駆使して「人狼」を探し当てていく。

カイジが誘い込まれた洋館で繰り広げられていたのは帝愛グループ主催の人狼ゲームだった・・・
利根川「諸君たちは、クズだ!負け犬だ!しかし、今日の働きによっては、諸君らは我々の同志となる。勝ち組になりたくはないかね・・・?」
無作為に配られたコインが人狼役を決める・・・
喰うか、喰われるか。疑心暗鬼の宴が幕を開ける―!
ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
人狼は・・・誰だ!!!

メダルに加え、「ペリカ札」というお金の要素があり、「ペリカ札」を使うことでメダルを購入したり、人を買収したり、保釈金を払って処刑を免れるなど、今までの人狼ゲームにはないゲーム展開が楽しめるようになっている。また、利根川視点で描かれたゲームマスターのストーリー台本も付属し、誰でもこれを読めばゲームを支配できる。
3月9日のゲームマーケット大阪では、バンダイのブース(A05)で試遊することができる。
プレミアムバンダイ:カイジ×人狼 疑心暗鬼編

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です