『タイムライン』日本語版、9月上旬発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイムラインホビージャパンは9月上旬、フランス発の歴史雑学カードゲーム『タイムライン』日本語版を発売する。F.アンリ作、2〜8人用、8歳以上、15分、2940円。
2010年にアスモデ社から発売された作品を、今回、拡張も含めて再編。カードサイズを大きくして遊びやすくなった。缶切り、白熱電球、メガネ、電話などの発明や、歴史上の事件、世界的な発見の年代を考えて、カードを正しく並べる。
カードの表には出来事、裏には年号が書いてあり、年号を見ないでカードを並べる。カードをめくって正解ならそのまま、不正解なら捨て札にして新たに引く。こうして自分のカードを早くなくした人が勝つ。
カード枚数は220枚。遊び方は普段ボードゲームを遊ばない人でも簡単で、楽しみながら歴史の知識も身につく。歴史好きな方は特に見逃せない。また、PC用のゲームCDが同梱されており、1人でプレイできるほか、さまざまな歴史上の出来事の豆知識も見ることができる。
タイムライン
カードには1枚1枚美しいイラストがついている。
タイムライン(PC)
同梱のCDによるPC版も日本語でプレイできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.