『ドミニオン』日本語版、HJから今春発売予定

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドミニオン日本語版年末にリオグランデ社が発表していたカードゲーム『ドミニオン』の日本語版は、ホビージャパンから発売されることが同社のホームページで明らかになった。今春の発売予定。
昨秋の発売以来、前代未聞の人気を博している『ドミニオン』。日本で現在取り扱っている水道橋のゲームショップ・メビウスゲームズではわずか2ヶ月で昨年の売り上げ6位に食い込んだ。
500枚のカードが入っているが、種類はそう多くないため、カードのテキストが外国語でも遊ぶことができる。ただゲームに慣れていない人にとっては敷居が高く感じられるのも事実で、高円寺のゲームショップ・すごろくやでは「ドミニオンパンツ」という帯をつけて遊ぶ方法も提案されている(リンク・海長とオビ湾のカジノロワイヤル)。しかしこの苦労も日本語版によって一気に解消されるだろう。
今回は初回予約特典として「使者」のカードセット11枚がつく。また拡張セットも英語版と同時発売予定だという。予価4725円。
ホビージャパン:特報!! 「ドミニオン」日本語版 今春発売決定!!

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です