Posted in ウェブ

ゲームマーケット新作評価アンケート:本日まで

当サイトで行っているゲームマーケット新作評価アンケートは、本日が〆切となっております。まだの方は投票へのご協力をお願いいたします。 結果は明日発表する予定。お楽しみにどうぞ。

Posted in 海外ニュース

ニュルンベルクの新作評価

南ドイツのボードゲームサークル・ローゼンハイマーは5月1日から2日間にわたって、第7回「ローゼンハイムの春」を開催し、昨秋から今春にかけて発売された新作(2010年度の新作)のテストプレイを行った。代表作として予め選ばれた十数タイトルの中での評価は以下の通り。数字は0〜7の8段階評価(数字が大きいほ…

Posted in 雑誌・書籍

『ガールズ・アンダーグラウンド』

先月のゲームマーケットで『キャット&チョコレート』をリリースした川上亮こと秋口ぎぐる氏の新刊ノベル。ボードゲームがちょっとだけ登場する。 15年前、K市を中心として恐るべき“大感染”が起こった。やがて“重症者”が“軽症者”の上に立つという逆差別の社会構造ができあがる。ペーパーレス化が進む中、Bランク…

Posted in エッセイ

テンデイズラジオに出演

週末に所用で上京し、ついでにタナカマさんと会うことになる。タナカマさんとは今月のはじめに上京したときニアミスだった。ヤフオクの常連gccw1800ことジョーヤマさん宅に行くということで、月島の待ち合わせ。 17時から23時まで6時間、ゲームもせずにおしゃべりばかり。その間にもんじゃ焼きを食べに行った…