カード効果とびかうチーム戦『プレザージュ』日本語版、2月20日発売

Engamesは2月20日、『プレサージュ(Présages)』日本語版を発売する。ゲームデザイン:M.ランブール、イラスト:B.ルヌー、4~6人用、8歳以上、20~30分、3300円(税込)。

『ディストリクト・ノワール(聖杯サクセション)』『ボレアル』のスピラル・エディションから2025年に発売されたカードゲーム。チーム戦で誰かの手札を1枚以下にすることを目指す。

最初に配られたカードの強さによって2チーム(4~5人プレイ)または3チーム(6人プレイ)に分かれる。時計回りに1枚ずつカードを出したあと、基本的に数字の最も大きいカードが捨て札にできるが、その他にも各カードの効果によって捨てられる場合がある。

こうしてチーム内の誰かの手札が1枚以下になったら1勝で、同じチームでゲームを続け、先に2勝したチームの勝利。

全てのカードに効果があり、数字の最も小さいカードを捨て札にできたり、他プレイヤーの分として出せたりするなど、場が大きく変わる。チームメイトと連携して勝利を目指そう。タロットカード風のイラストにも注目。

Engames:プレザージュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。