『じゃんけんしょうぎ』発売

学研は22日、「頭のよくなるゲーム」シリーズの新作『じゃんけんしょうぎ』を発売した。全国の書店などで取り扱われる。1500円。
R-TOYの梅田龍一氏の作品。グー・チョキ・パーがあるさいころ形のコマを使って、じゃんけんしながらコマを取り合う。コマを転がして移動し、じゃんけんで勝てば相手のコマを取り、相手のすべてのコマを取るか、相手のゴールに入れば勝ち。さいころ形のコマを回転して出てくる目を考えて、どのコマを動かせばよいか選ぶ。
学研ではほかに、ことばを作って相手のコマを取る『ひらがなしょうぎ』が発売されている。
ショップ学研:じゃんけんしょうぎ
24日には、日テレのOha!4で取り上げられた。放送された動画はネットで見ることができる。
Oha!4 News Live:じゃ〜ん〜け〜ん…王手!

『じゃんけんしょうぎ』発売」に1件のコメント;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.