Amazon.de

日本のアマゾンにボードゲームがあるならば、当然ドイツのアマゾンにもあることを今日発見した(Amazon.de Spiel & Puzzles)。

乗車券も頭脳絶好調も20ユーロを切っている! 新作も続々! 品数も半端でない!……待て待て、日本のアマゾンの注意書きにも確か、おもちゃの海外発送はできませんと書いてあったなあ、と思って調べてみると、

Spielwaren koennen nur in folgende Laender versandt werden: Belgien, Daenemark, Deutschland, Finnland, Frankreich, Griechenland, Grossbritannien, Irland, Italien, Luxemburg, Niederlande, Oesterreich, Portugal, Schweden und Spanien.

日本に送ってくれるのは本とビデオとDVDだけのようだ。ザンネン。とはいえ売れ筋リストなどを見ていると結構面白い。おもちゃ全体でもトップセラーは全部ボードゲーム。インターネットでじゃんじゃん買い物できる世代というのは日本とあまり変わらないのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.